受診のご案内

初診・再診受付のご案内

当院へご来院の患者さまへ

はじめに

 当院では、医療政策の一環として示された2025年に向けた医療機能分化の政策にのっとり、泉州二次医療圏における当院の役割は、外来機能を専門領域に特化した診療体制として、各専門外来へ変更させていただくこととなりました。
 従来、行ってまいりました、かかりつけ医としての一般内科及び一般整形外科の診察は、近隣の開業医の先生方より担っていただき、今後は各専門領域の診療機能をより深化・発展してまいりたく存じます。
 今後、各専門外来の初診を御受けいただく際には、紹介状が必要となりますので、ご了承の程お願いいたします。

※受診される月の最初の受診日に、健康保険証・その他医療証を総合受付へご提示ください。
ご提示のない場合は、自動受付機での受付ができない場合がございます。

 

初診受付

初診の方には総合受付で、診察申込書・問診票を記入して頂いております。
ご病状の経過や日常生活のご様子などをご記入いただきますので、あらかじめご準備いただきますと当日の受診がスムーズになります。
申込書と受診される診療科の問診票をプリントアウトしてご記入の上、総合受付までお持ちください。

診察申込書・各科問診票ダウンロード[PDF形式]
診療の流れ
  • 総合受付
  • 外来受付
  • 会計窓口
 

再診受付

再診の方は、自動受付機での受付ができます。
※3ヶ月以上来院がない場合は、総合受付での受付となります。

診察予約

専門外来の方は、当院にかかられたことのある患者さまのみ、お電話でのご予約が可能です。
* 医師によっては、予約取得が数週間~2か月ほど先となることがございます。
* 予約状況によっては、ご予約をいただいておりましても待ち時間が発生することがございます。
その他の診療科を受診の方は、当院までお電話ください。

診療曜日・担当医師・診療時間については【診察担当医表】にてご確認ください。